今だからできることがある❗

新型コロナウイルスの感染拡大防止のため

今現在、ご自宅で過ごす時間が多くなっていることと思います。

 

このような状況の今だからこそ❗

心を前に向け正しく行動できるように伝えていくことが、いま私にできることのひとつだと思っています。

大切な人に連絡する

なかなか普段は忙しくて連絡の取れない人はいませんか?

 

離れて暮らすご両親やご兄妹、お子さんやお孫さん…大切な人に連絡を取ってみてください。

 

手紙を書くのもいいですね。

やりたいと思っていたことにチャレンジする

〇書写に取り組んでみる

〇前から読んでみたかった本を読む

〇とにかく描いてみるなど

 

たくさん自分に質問をしてみましょう。

そして頭で考えるだけでなく、紙に書きとめてみてください。

 

きっと新しい発見があると思います。

 

 

数年後の未来がワクワクするものになるかもしれませんね😊

ありがとうを伝える🧡

感謝すべき人たちに、ありがとうと素直な気持ちを伝えてみませんか?

 

日常の生活の中ではなかなか機会がなかったという方もいるかもしれませんね(^-^)

この機会に、たくさんの人にありがとうと伝えてみましょう。

 

 

きっとその言葉で、お互いにほっこりと暖かい気持ちになります。

 

 この写真は大人の脳活の受講生さんがかいてくれたものです♡とてもうれしい気持ちでいっぱいになりました。

普段忙しい生活の中ではできないこと、気づけないことがたくさんあると思います。

 

今ができるチャンスかもしれません☺️

 

家にいなければならない、何もすることがなくて退屈とネガティブにならず

 

前向きにこの状況を乗り切りましょう🎶

 

終わりはきっとやってきます。