新型コロナ等の感染症対策について

新型コロナ等感染症対策として、事態をシビアに受け止め判断した上で

大人の脳活では、宮寺教室の開催方法を変更いたします。

Webを介してのビデオ通話や訪問の形をとらせていただくことをご理解いただけますようお願い申し上げます。


宮寺教室の受講の方々にはすでにご連絡させていただきました。

また、自治体様、地域のくらぶ等も中止となっておりますのでご了承下さい。


『日常生活で気をつけること』


◎流水と石鹸による手洗いをまめに行いましょう。特に外出した後、口や鼻、目などに触る前には手洗いを徹底しましょう。


◎咳やくしゃみをする場合には、口と鼻を手ではなく、ティッシュで押さえましょう。ティッシュがない場合は腕(肘の内側)で押さえましょう。その後、ティッシュは捨て、流水と石鹸で手を洗いましょう。最後に、消毒用アルコールを使用すると、より効果的です。


◎咳やくしゃみが出ている場合には、マスクを使用しましょう。


◎マスクは、鼻と口を確実に覆い、隙間ができたり、あごが大きく出ないようにつけましょう。


※新型コロナウイルスに関する様々な情報や噂がインターネットやSNS等で流れていますが、その中には事実と異なる情報もあります。

厚生労働省や県、市が発信する正確な情報に基づき、冷静な対応を心掛け、落ち着いて行動していただくようお願いします。


入間市のホームページ上でも伝えられている内容です。

しっかりとした対策を行っていきましょう!


Webを介してのビデオ通話や訪問

大人の脳活では、ご自宅で行える脳活や運動の方法などもお伝えしていきます(^^)


ご相談がある方や詳しく知りたい方は

お問い合わせ下さい☺️



大人の脳活 (吉川製作所 福祉事業部)

04-2937-7220